Sunday, March 9, 2014

Navyhouse ★ ネイル

先日、ちなたんにネイルを新しくしてもらってきました!


ちなたんは1年以上前からツイッターでフォローしていて、ツイートがツボだったからファンだったの。

そしたら偶然2人ともNEWTHINKで連載をすることになり、ちなたんも私のことを知ってくれたんです!

で、ある日「ネイルしませんか?」と連絡が!
そう、ちなたんはネイルのお店をやっているんです。1人で!すごいよね。



渋谷にあるお店は内装もおしゃれです。









どんなかんじのデザインにするかは、私の希望を少しだけ伝えて(色とか)あとはおまかせにしました。

ほんとは私、ネイル行くときは絶対デザイン決めていって、細かいとこまで指示するタイプ。だって気に入らないのにされたらいやじゃん。

でも、ちなたんのネイルはブログを見ていたから知ってたし、絶対まかせたほうがおもしろくなりそうだなと思った。なんか、普通のネイルと違うんだよね。1つの作品みたいなかんじ!



そしてこんなかんじになりました!



ジャーン!



右手





左手



めっっっっっっちゃかわいいいーーーーー!!!!!♡

ピンクと白のマーブルの部分は私の絵のイメージ、ブルー、ベージュ、パープルのグラデ?の部分はハワイのパンケーキの話をしながらやってたからハワイっぽくなった♡
クリアにパールが一個乗ってるデザインは2人で考え出したnewデザイン!

ほんとにお気に入りです。これで4月の個展に向けてがんばれるー!

いろんな話をしながらで、あっというまで楽しかった!
やっと会えたのでとてもうれしかったです。




ちなたんブログはコチラ→ http://navyhouse.tumblr.com/
今までのいろんなネイルがのってます。


お店のホームページはコチラ→ http://navyhouse.jp/


ちなたんありがとう!( ◜◡‾)(‾◡◝ )





♡♡♡♡♡♡

hikacha

Saturday, March 8, 2014

ART絵日記♡&ビューティーメニュー!




アートに恋する私のメディア、Girls Artalkにて、ART絵日記コラム第二回目!UPされてます♡


東京ステーションギャラリーで開催中の企画展『プライベート・ユートピア ここだけの場所』を見て絵をかきました。


是非ご覧下さい!







そして、girls Artalk×salon de clairの素敵なビューティーメニューが期間限定で登場でございます。






キュート&クールな、Sweet girlStyish ladyのイラストを描かせていただきました!
お気に入りをチョイスしてみてください♡




「Beauty ART Fair〜feat.山崎ひかり〜」★  http://www.girlsartalk.com/eventtour/2522

salon de clair★ http://www.salon-clair.jp/




♡♡♡♡♡♡

hikacha

Sunday, March 2, 2014

絵日記の個展やります! 


26歳になりました!
今年も誕生日はなかったのですが(29日のうるう年生まれなので)、28日と3月1日の二日間おめでとうを言ってもらえて得した気分♪
26歳というともっと大人のイメージでした…。
たくさん絵を描くお色気ムンムンお姉さんになりたいです…。

さて、誕生日に告知しようと思っていた本題ですが、




なんと…………。





大阪のDMO ARTSで個展することが決まりました!!!!!!イエェェェァァァァアアアア!\(^o^)/








去年の4月、私は自信をなくし、落ち込み、自分を見失いかけていました。そんなときにボスの谷口さんと約束したのが「絵日記を毎日描き続けること、描き続けたら一年後に個展をすること」でした。
結局スランプ状態は11月くらいまで続きましたが、絵日記があるから大丈夫って思えたし、絵日記以外はなにも作品は作れなかったけど、たんたんと毎日絵日記を描く日々を過ごせてよかったと今では思います。(最近はありがたいことに充実していて絵日記が遅れ気味…。)


個展では去年の4月18日からの絵日記をすべて展示します。4月9日から29日までなので、
期間中にちょうど1年分揃うことになります。


お客さんくるかな?とか、こんな一等地(梅田の三越伊勢丹内!)で個展すること、ドキドキですが、出来る限り頑張ります。
関東からはなかなか難しいと思うけど、もしお近くにいらした際はぜひ見に来て下さい。


1年分の絵日記を全部壁に展示するとかやばいよね。
ドキドキ。丸裸の素っ裸。なのでフライヤーでも脱いでみました。
なにしてんのってかんじだけどw 
ほかの写真も気に入ってるのが何枚かあるので、そのうち公開します。



ではでは、今後のひかり絵日記もよろしくお願いします!




♡♡♡♡♡♡

hikacha