Sunday, May 25, 2014

絵日記のTumblrつくりました。




こんにちは!

5月は2回海に行けてご機嫌なひかりです!





由比ヶ浜






海に行ったらポーズとらないとだよ!





新しく絵日記用にTumblrのページをつくりました。
5月1日から追加してます♪
↓↓↓↓


バーッといっきに見た方が面白いと思って!


小さい絵日記はクリップで適当にまとめて保管




最近は前の半分くらいのサイズで描いていて、
絵はがき感覚で気軽に描けるから楽しい♪

























絵日記も大事だけどそろそろほかの作品も増やしたいな!








これは七里ヶ浜





BYE♪




♡♡♡♡♡♡

hikacha

Wednesday, May 7, 2014

個展『絵日記を毎日描くって決めた日。』を終えて。






4月29日で大阪での個展『絵日記を毎日描くって決めた日。』が終了しました。
























どうまとめようかなーとか考えていたらもう一週間たってしまった。
いまだに頭がグ〜ルグル。

















レセプションパーティーもたくさんの人が来てくれてうれしかったなぁ。



個展にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
すれ違いで会えなかった方、ごめんなさい。
そして谷口さんをはじめ、DMOARTSのみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!
今までのDMOの展示からすると、こんなカオスな展示、前代未聞なのに、
どうなるかわからないのに、「1年前に約束したから」と開催させてくれて本当に感謝です。











今回の感想を一言でと言われたら「大変だった。」です。
この個展期間中ににいろんな悩みが一気に押し寄せて、どん底まで落ち込み、まじで大変だった。
個展をやることによって、今までごまかしてた自分の問題点が全部ボヨ〜ン!って表面に出てきちゃってウワ〜みたいな…。

でもでも、完全復活した今思うのは、絵の活動始めたときからずっと運の良さだけで
ここまで来ちゃったから、うまくいかなくて悩む期間は必要だったんだなと言うこと。

普通そんなにずっと絶好調でいかないから!だから大丈夫!

ポジディ部!!


悩むのも得意だけど復活するのも得意です。
それも才能だよって言われてうれしかった。


どんなに悩んでも絵日記続けます。
何も描けなくなって白紙の日が続いたとしても。

それは今回見に来てくれたお客さんとお話して思ったこと、会場に置いたノートに書かれた感想を読んで思ったことです。


1時間、2時間くらいじっくり見てくれた方が多くてびっくりでした。
ものすごくうれしい!で、感想ノートもめちゃくちゃ長文書いてくれたり…。

人の日記を読むと、自分のことも話したくなるのかなと思った。そういうのすごくうれしいです!


だから絵日記がこれまで以上に自分の中で大事なものになったし、1年続けたから私の代表作になりました。大切にこれからも続けていきます。



また秋に、今度はは東京で、パワーアップしたひかちゃをご覧いただけると思います!
がむばる!


ありがとうございました!





♡♡♡♡♡♡

hikacha